愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
モルックをする生徒
みなさん、こんにちは。松山キャンパスです。
突然ですが、みなさんは「モルック」はご存じですか? 名前だけは聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。「モルック」は場所を選ばず、誰にでもできる競技として楽しまれる方が増えているスポーツで、12本のピンに太い木の棒を投げ、倒した本数やピンの数字によって点数が加算されます。それを交互に繰り返し、点数を50点ぴったりにしたチームの勝利となります。松山キャンパスでは生徒の興味・関心を最大限に引き伸ばそうと考え、「聞いたことはあるけど、やったことのないこと」や「世の中で話題になっていること」を生徒に経験してもらう場を作っています。その場の一つとして「みらいの架け橋レッスン®」で、モルックをしています。
初めのうちはどんなものかとりあえず見学だけしていた生徒もいましたが、やってみると熱中しる生徒がたくさん! もちろん初めての経験なので、上手くいかないことやイメージ通りにならないことが多いけれども、そこから自ら試行錯誤して上手くいったときはみんなで喜び、負けたチームも悔しがったりして、みんなで楽しんでいます。

おおぞらでは、様々な体験・経験を通して、生徒自身の視野を広げ、新しいことに出会える環境があります。またそれだけではなく、その環境を共に分かち合える仲間がいます! もし自分の進路・夢がなかなか見つからなかったり、自分ひとりで抱え込んでしまい悩まれている方がいらっしゃったら、ぜひおおぞらに足を運んでみてください! なかなか踏み出すのが難しい初めの第一歩が踏み出せるきっかけに出会えると思います! 【学校見学】 もしくは 【オープンキャンパス】 にお申し込みください。
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇