愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
個別指導コースの生徒

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
おおぞら高校には、学び方で選べる二つの学科がありますが、今回はおおぞらのサポートキャンパスで選べるみらい学科™「個別指導コース」についてご紹介します。
「個別指導コース」は午後からスタートする【マイコーチ®】による個別指導で学ぶコースです。"集団での授業に入るのが不安で..." "どうしても朝早く起きられないから授業についていけない..." という生徒におすすめしています。
個別指導コースは午後から登校し、【みらいの架け橋レッスン®】に参加して、そのあとは静かな教室で集中して勉強を行います。わからないところがあってもコーチがそばにいるため、集団の中で手を挙げて聞く必要もないので大丈夫! また一人ひとり学習するペースが違っても自分のペースで学習することができます。

個別指導コースに入学した1年次生にインタビューしました。
なぜ「個別指導コース」を選んだのですか?
>中学の時から大人数が苦手でした。なので、おおぞらなら慣れてきたら変更ができると聞いたので、まずは生活リズムも慣れるために個別指導コースからと決めました!
勉強は得意ではないと聞いていたけど、おおぞらに入学してからはどうですか?
>苦手な科目はありますが、個別指導なら苦手を克服できるようにプリントでの勉強をすることができます。なので、マイペースに勉強したい人は、おすすめです☆
これから挑戦したいことはありますか?

>おおぞらの友だちとプールや山登りに行きたいです! いろいろなイベントに参加したりして、楽しい高校生活を過ごしていきたいです! おおぞらのおかげで、登校にも慣れてきたので、基礎コースに変更し、もっと友だちと仲良くなったり思い出を作りたいです。


おおぞらでは様々なコースがありますが、その中でも「個別指導コース」は生徒一人ひとりのペースに合わせながら、しっかりとした勉強のサポートやコミュニケーションのサポートを用意しております。様々な悩みを解決するためのサポートも充実している松山キャンパスの見学にお申し込みください。コーチ一同お待ちしております!
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇