愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
勉強をする生徒
こんにちは、おおぞら高校 松山キャンパスです。
夏休みも終わり、高校生活がスタートした人も多いのではないですか。サポートキャンパスである松山キャンパスでも、先週から生徒が登校しはじめ、いつものキャンパス風景が戻ってきました。"夏休みは自宅で自分の好きなイラストや漫画を読んで過ごしました!" とか、"友だちと高校生活最後の夏の思い出を作りました" などといった楽しい思い出が作れた生徒もいました。スポーツをする生徒みなさんは久々に始まる学校生活を前にどんなことを思いましたか? 必ずしも前向きな気持ちの方ばかりではなかったと思います。"また学校生活が始まるのか..." "学校に行きたくないな..." と、夏休みが明けて少し経ちますが、これまでとは違った気持ちになっている人もいるのではないでしょうか。きっと頑張ろうと思っていても、高校に行くのがゆううつだったり、クラスの雰囲気になじめなくなったりするなど、長期間の休みのあとは、こうした気持ちになりやすいと言われています。
つらい気持ちのまま学校生活を頑張るよりも、自分のペースで、落ち着ける環境を見つけてみませんか。

おおぞらでは毎年同じような気持ちを抱える生徒をたくさんお迎えしています。今の気持ちのまま過ごし続けるよりも、まずは一度おおぞら高校がどんなところなのか、お話を聞いてみませんか。 何か一歩動いてみることで自分の「みらい」が大きく変わるかもしれません。まだ転校は考えていないけど、いまの学校生活に悩んでいる方もお気軽にお問い合わせください。新しい環境で私たちと一緒に楽しい学校生活を送りましょう!

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ご予約お待ちしております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇