愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
転校生インタビュー

こんにちは、おおぞら高校 松山キャンパスです。
今回は、およそ1か月前におおぞら高校に転校した生徒の紹介をしたいと思います。同じような状況の高校生の方もいらっしゃるかもしれませんので、参考にしていただけると嬉しいです。

おおぞら高校へ転校したきっかけは?
>前籍校では、体調面がきっかけで登校のリズムが崩れてしまい、だんだんと学校に行けなくなりました。どうしても勉強面の遅れが気になっていたところ、「自分のペースで学習ができる」環境を探そうと思ったのが転校のきっかけです。

おおぞら高校への転校後、今の気持ちは?
>すごく楽しいです。体調面にも配慮してくれるし、周りの在校生のみんなも優しく声をかけてくれるので、だんだんと登校するのも前向きに頑張ることができています。これからいろんな経験していきたいです。

今後取り組んでいきたいことや将来の目標はありますか?
>今の目標は「大学進学」したいと考えているので、学習について特に力を入れていきたいです。進学コースに在籍しているのですが、苦手な部分は遡って学習を進めることができるし、コーチがサポートしてくれるので、今後も頑張っていきたいです。

同年代のみんなに何かひとこと!
>やりたいことがあるなら、まず行動を起こすことが大事かなと思います。転校するかどうかを考えていた際、「どんな学校なんだろう。」「うまくやっていけるかな。」と不安な気持ちがありました。みなさんと同じ気持ちを私も持っていました。でも、キャンパスに足を運び、個別に相談に乗ってもらったことで不安が和らぎ、気持ちを切り替えることができました。話を聞いてもらうことって、大事だなと改めて実感しました。


今回インタビューを通して、改めて「一歩」踏み出すことの大切さを感じました。周りの環境が自分に合わず、悩んではいませんか? みなさんの気持ちに寄り添い、みなさんの踏み出す一歩を応援したいと思っています。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇