愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
授業風景
こんにちは、おおぞら高校 松山キャンパスです。
今年もあとわずかです。ちょうどこの前、4月に入学した1年次生が「高校生はあっという間に過ぎちゃうね! やりたいことまだまだあるのに」と嘆いていました。でもこのように前向きにとらえている姿を見てうれしく思いました。みなさんはどのように学生生活を過ごしていますか?
高校生活というのは人生の中でもきっと、かけがえのない大事な時期ではないでしょうか? 自分自身がどのような大人になりたいかを決める第一歩のような気がします。もちろん今の世の中はいくらでもやり直す機会はありますが、そうはいっても10代は戻ってきません。できることなら後悔のない日々を楽しく過ごしてほしいですし、自分自身の「なりたい大人像」を見つけてほしいと思っています。
もし自分のことを認めることができなかったり、いまの環境を変えたいと思っている人は、我慢し続けないようにしてほしいです。自分が思っていることや不安や不満を話すだけでも少し楽な気持ちになれるかもしれません。これからの時期は、おおぞらには多くの方からのご相談が寄せられています。ご相談いただいたあと、表情が和らいで帰られる様子をみるとこちらもほっとします。

"自分が思った高校生活ではなくて、自分のペースをつくって充実した高校生活を送りたい。"
"人間関係でうまくいかなくなって、人と話すのが怖い。"
"勉強面でついていけなくて... "


精神的な安らぎ、充実があってはじめて、次のステップへ前進していけると思います。いろんな道はありますが、独りで考えすぎず、いろんな人を頼ってみてはいかがでしょうか。おおぞらでは、それぞれの状況に合わせてスタートがきれ、一歩一歩進めるようサポートしていきます。 ご予約をお待ちしています。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 089-934-2662 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com