愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
スポーツ
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
みなさんはどのような毎日を過ごしていますか? 1か月前と比べるとずいぶんと寒さを感じるようになりましたが、外に出ていますか? 太陽の日差しを適度に浴びることは健康にも良いことなので、意識して外に出かけたいですね!
キャンパスでは先日、在校生を対象とした「スクールイベント」を実施しました。スポーツの秋ということで「サッカー」と「野球」、もしくは芸術の秋ということで「写真撮影」を選択し、そのあとは「クラス対抗ドッチボール大会」を思いっきり楽しみました。最近おおぞら高校に転入学してきた生徒の交流の場として、そして普段キャンパスになかなか登校できない生徒に参加してもらおうと企画しましたが、生徒同士が声を掛け合い、力を合わせている姿が見られたことが一番印象的でした。生徒一人ひとり得意なことや不得意はあります。ただおおぞらの生徒はそういった状況で互いに助け合ったり、認め合ったり、それぞれの立場で自分の役割を考えて行動したり、普段からコーチは見守っていますが、改めて生徒の成長を感じさせてくれました。秋のスクールイベントの様子おおぞら高校では日頃、一緒にキャンパス生活を過ごしている生徒の意外な一面を発見したり、一人ひとりが「主役」になれるような環境を作ったりと、そのような時間を大切にしていきたいと考えています。「苦手だからやらない」では自分の成長の幅を狭めてしまい可能性もそこで終わってしまいますが、おおぞらでは「苦手だけどチャレンジしてみよう」と思わせてくれる環境・コーチ・仲間がいます。もし"仲間と一緒に成長していきたい" "勇気を出してチャレンジしたい" "自分が主役になる場所を見つけたい" と感じている方がいるなら、一度キャンパスに足を運んでみませんか? コーチ一同、ご連絡お待ちしています!

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 089-934-2662 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com