愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
プログラミングコースの生徒
みなさん、こんにちは、おおぞら高校 松山キャンパスです。
12月に入り、寒さが厳しくなってきました。なかなか外に出るのがつらい季節になってきました。
これからの時期、転入学を希望する高校生の方からの高校見学の希望が増えてきます。「学校の雰囲気はどんな感じ?」「生徒は何をしているの?」など、実際に目で見て確かめたいという方もいらっしゃるので、松山キャンパスでは学校見学を実施しています(事前予約をしてからお越しくださいね)。
今日は【プログラミングコース】の授業の様子をお伝えします。ちょうど現在、おおぞら高校内で実施している "おおぞら杯 " という全国大会にエントリーしている生徒の様子です。まだ1年次生ですが、自分で一から設計し組み立てたロボットを使って決められたコースを走らせる様子です。自分で一から設計し組み立てたロボットを使って決められたコースを走らせる様子生徒にインタビューをしてみると...
今回、大会に出場した理由・感想は?
>もともとプログラミング教室に通っていたので、興味はありました。おおぞらに入学して"おおぞら杯 "というイベントがあると知ってぜひ出たいと思いました。
同じキャンパスの仲間と協力し合いながらここまで頑張ってきました。


一番大変だったことは?

>なかなか自分が思うような動きをロボットがしてくれないことです。最後の数日は微調整ばかりを繰り返して、本番に臨みました。結果はまずまずだったので、後半戦のプレゼンテーションも頑張って準備をしたいと思います。

出場して良かったと思う?
>はい! でもまだまだやり残した部分もあるので、次回はもう少しスケジュールに余裕をもって取り組めたらと思います。


まだ最終結果が出たわけではありませんが、挽回のチャンスがあるとコーチからは聞いています。良い結果につながるといいですね!
今後もキャンパスの様子を随時お知らせしていきます。楽しみにしていてください! おおぞら高校 松山キャンパスのことをもっと知りたい、見学してみたいという方は下記予約ページより、個別相談のご予約をお願いします。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 089-934-2662 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com