愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
キャンパス外観
新年あけましておめでとうございます。おおぞら高校 松山キャンパスです。
松山キャンパスは、伊予鉄松山市駅より徒歩3分ほどの場所に立地しており、通いやすいキャンパスです。千舟町通りを歩いていると大きなガラス窓に青い看板がありますので、一目でわかると思いますので、お近くに立ち寄った際はぜひ見つけてみてください。

現在、中学3年生の皆さんは三者面談も終わり、自分の受ける高校を決めているかと思います。年も明け、受験する高校を決めていく時期ですが「ずっと行きたいと思っていた高校は内申や出席状況などで厳しい」と言われた方、「本当にこの高校でいいのかな」と悩みだした方、「第一志望は公立高校だが、私立の併願校を受けたほうが良いと先生から指示された」方からのお問い合わせが増えております。

また、ご相談をいただく中でギリギリで高校に合格しても、入学してからついていけるかが心配といったお話も多く伺います。やりたいことが明確で選んだ高校だと続けていくことができる場合が多いですが、逆に何となく友だちが行くからなど、高校でやりたいことが明確ではない場合は、やっていけなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。もし、現在第一志望で考えている学校でやりたいことが明確ではない方は、もう一度高校について調べ直して考えてみるのもいいかもしれません。

おおぞら高校では、12月から令和5年度入学選考を開始しました。 専願だけでなく、併願入試も可能です。公立高校を第一志望としている方でも、併願校としての行き先を確保できていると本番への不安な気持ちが和らぎ、より集中し公立高校の入試で自分の力を出し切れると思いますよ! 松山キャンパスでは「個別相談」を行っています。 皆様の状況に合わせ、説明を行うことができまので、皆様の自分に合った学校探しに是非ご利用ください。みなさんの1年が「飛躍」、「向上」する1年となりますように、松山キャンパスのコーチたちが全力でサポートしていきます。
また、お忙しい方やキャンパスにお越しいただくのが難しい方向けにオンラインでも行っております。見学してみたいという方は下記予約ページより、個別相談のご予約をお願いします。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 089-934-2662 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com