愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
オープンキャンパス
おおぞら高校 松山キャンパスです。松山キャンパスは、伊予鉄松山市駅より徒歩3分ほどの場所に立地しており、アクセス良好な場所にあります。千舟町通りを歩いていると大きなガラス窓に青い看板がありますので、一目でわかると思いますので、見つけてみてください。

中学2年生と保護者様は、少しずつ進路探しを始めている方もいらっしゃるのではないですか? 最近では通信制高校も進路先のひとつとして希望する人が増えてきています。「通信制高校はどんな仕組みなの?」「登校したい(させたい)けど、通える通信はあるの?」「そもそも『サポート校』はどんなことをするところ?」など、よくわからないことも多いのではないでしょうか。自分にあった通学スタイル(登校・オンライン)を見つけたい、「おおぞら高校でいろんなことを学びたい」と何かしらの目標をもって相談・見学に来る方やいろんな体験・経験ができる学校で「自分の可能性や視野を広げたい」と思う生徒など、さまざまな思いにこたえることができるようにサポートしていきます。
そこで、新3年生になる前に中学2年生の生徒ならびに保護者様を対象にしたオープンキャンパスを3月4日(土)に開催させていただきます。
例年、3年生になると早速進路希望調査が中学校で実施されます。他にも学校行事で忙しくなり、なかなか落ち着いて学校見学や学校説明会に行けないという方も多くいらっしゃいます。進路選びで焦ることのないよう、今から情報収集することをおおすすめします。オープンキャンパスでは、【全日制・定時制・通信制それぞれの違い】【通信制高校 サポート校のしくみ】について、また【おおぞら高校の特長(理念や思い)】など丁寧にわかりやすくお伝えさせていただきます。中学卒業後の進路に向けて親子でしっかり話し合う機会になれば幸いです。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 089-934-2662 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com