愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
進路の時間
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
おおぞら高校では、生徒の成長を支えていく先生のことを【マイコーチ®】と呼んでいます。学習面だけではなく、生徒と「1対1」で向き合い、将来の不安や夢について一緒に考えていきます。ちょうど今の時期は、年度末に差しかかっていることから、勉強のこと、進路のこと、いろんな相談を受けることが多いです。
2年次生はこれからの進路のことで色々悩んでいる生徒も増えてきました。1年次生もそろそろ次の目標を決めていきたい時期ですね。そんな時こそ【マイコーチ】や周りのコーチと一緒に、将来のことを相談します。松山キャンパスでは、毎週水曜日は「進路の時間」を設定しているので、個別相談をすることもできます。その時間は進路担当のコーチに相談することができるため、多くの生徒が参加しています。
【マイコーチ】と話すことで、自分の気持ちの整理ができます! 「話を聞いてくれたことですっきりした」「これから困ったときもマイコーチに相談しよう」といった良い循環が生まれるといいなと思います。もちろん、勉強や進路以外のお話も聞きますので、「昨日なにしたの?」「今日はこのあと映画見に行くんだ!」など、毎日のように雑談したりもします。その中から悩み事を聞き出したりすることもあるので、ぜひキャンパスでたくさんのお話をしましょう!

松山キャンパスは色々な【マイコーチ】がいます。自分に合った【マイコーチ】を生徒が選択することができます。どんなコーチがいるのか、どんなキャンパスなのか見に来てください。事前予約していただきましたらキャンパスをご案内しますので、お気軽にご予約ください!

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 089-934-2662 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:chushikoku-info@ktc-school.com