愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
キャンパス生活

みなさん、こんにちは。松山キャンパスです。
日中は20度も超え、暖かいというよりも、暑い日々が続いています。
松山キャンパスも新年度がスタートして1か月、生徒も少しずつ新しい学年や生活に慣れ、暑さに負けない笑顔がたくさん見られるようになりました。

授業のグループワークでは、生徒同士が自分の意見を出し合いながら、楽しそうに話し合い、休み時間にはコーチや友だちと好きなアニメや音楽などで雑談したりと、全ての教室から笑い声や楽しそうな声が聞こえてきます。

もちろん「キャンパスでは、気の合う友だちもできて、話すのが楽しい!」「スポーツや音楽、アートなど初めての経験がたくさんできて、嬉しい!」と生徒が言っているように、楽しいこともたくさんあります。

しかし、ただ楽しいだけではなく、本気で取り組み、失敗し、悔しい思いをしているからこそ、成功したとき、心の底からの笑顔が自然に出ているのだと生徒の姿から、感じています。

午後の選択授業の最中、保育士になる目標を持っている生徒が、見事な腕前でキーボードを演奏していました。「すごく上手!」と声をかけてみると「実は2日前は全く弾けなかったんです。」と笑顔で答えてくれました。
担当のコーチに聞いてみると、授業中はもちろんのこと、家に楽譜を持って帰り、たくさん自主練をしていたとのことでした。キーボードの練習をする生徒何か夢中になることを見つけたい!」「一緒に頑張れる仲間がほしい!」という気持ちを抱えていませんか?
ただそのきっかけになかなか出会うことができない方も多いと思います。

もしそうならば、松山キャンパスに相談・見学に来てください。
夢中になれることに出会える環境と共に助け合える仲間や背中を押してくれるコーチとの出会いが待っています。
少しでもみなさんのお力になりたいです。お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
089-934-2662 へ先ずはお電話を!
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇