愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
マイコーチ面談の様子

こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
日中はグッと気温が上がり、過ごしやすい季節になってきました。新年度がスタートして、あっという間に1ヶ月半が経とうとしています。

先日、松山キャンパスでは、なんと、TV取材が入りました! この日のために、2年次生の綾斗さん、愛美さんが、取材に協力してくれました。学校を紹介するためのセリフを何度も練習したり、KTCみらいノート®(生徒もスタッフも使用している、"なりたい大人になるために"自分の好きや思いを綴るもの)を振り返ってみたりと、みんなで取材に挑みました。TV取材の様子なかでも、「おおぞら高校はどんな場所か?」を撮影の合間に考える瞬間もあり、二人にとっては、普段の学校生活を改めて振り返ってみる時間にもなりました。それぞれ、「雰囲気がいい」「学年を超えて人とコミュニケーションが取れる」という思いを教えてくれました。

いざ取材が始まると、緊張しながらも明るく堂々とセリフを話していました。無事にセリフを言い終えると、二人ともホッとした表情に。なかなかできない経験を通して、ひとまわり成長した様子をコーチも見ることができました。
この日の様子は、5/26(金)09:55~「チャンネルあい」で紹介されます! 皆さま、ぜひご覧ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
089-934-2662 へ先ずはお電話を!
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇