愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
試験

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
寒波の影響で寒さも一段と増していますが、いかがお過ごしでしょうか。

松山キャンパスでは、先週から「単位認定試験」を行っています。
緊張の面持ちの中、生徒はこれまでの学習の成果を発揮しようと、真剣に試験に臨んでいます。
休憩時間には、友人と教科書を開いて勉強をしている様子も見られ、一生懸命さが伝わってきてとても嬉しく思います。友人と教科書を開いて勉強をしている様子1年生にとっては初めての単位認定試験だったので、少し緊張した様子で登校し、試験を終えた後は、安堵達成感でホッとした表情を見せてくれました。
また、3年生にとっては卒業を迎えるための大一番だったので、その自覚をしっかりと持って臨んでくれました。
この単位認定試験は高校生活の節目となるもので、そこに向かう姿勢や頑張って乗り越える姿に、生徒の成長を感じ嬉しく思います。

試験と聞くと、不安や「勉強に自信が...」と思う人もいるかもしれません。
おおぞら高校では、普段の授業でわからないことやさかのぼり学習をサポートする時間を用意しています。
わからないことは、気軽に質問できる雰囲気作りを大切にしていますので、生徒も安心して学習をすすめています。

「勉強が苦手なので、高校生活をちゃんと送れるかな」
「将来のことが不安で、なかなか一歩踏み出せない」

そんなふうに感じている方はぜひ、ご相談お待ちしております。
一人では難しく感じることでも、おおぞら高校には頼りになるコーチが傍で一緒に歩みます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇