岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
お手伝いしてくれた在校生こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
先日、中学3年生を対象にオープンキャンパスを実施しました。

この日は、プログラミングの体験かイラスト・デザインのレッスンを選んで受けてもらいました。
最初は緊張気味の中学3年生も、コーチやお手伝いに来てくれた在校生の声掛けに、次第に笑顔が増えてきました。
プログラミングでは、頭を悩ませながら課題に取り組み、クリアできた時にはとてもうれしそうな顔をしていたのが印象的でした。
イラスト・デザインでは、正面から見たキャラクターだけでなく、いろんな角度から見たキャラクターの書き方を教えてもらいました。
中学3年生も、教えてもらった通りに黙々と取り組む生徒や保護者の方と話をしながら取り組む生徒がいました。
うまくかけると顔も次第に晴れやかになってきていました。

オープンキャンパスの後半では、在校生への質問コーナーもありました。
中学3年生が気になることを解消してもらうために在校生が答えてくれました。

今回、お手伝いしてくれた3人も中学3年生の時にはオープンキャンパスに参加してくれていました。当時のことを思い出しながら話をしてくれてたのかな...?
そのころから比べると、3人ともすごく成長していて、堂々と発表してくれていて、コーチたちも驚いていました!

これからもオープンキャンパスは随時実施していきます!
少しでも気になった方はぜひ参加してみてください。
KTCのことを知るチャンスです!!

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com