岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
在校生インタビュー★☆

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。

今回は、キャンパス在校生へのインタビューをご紹介します★ 3年次生の筒井咲季さんです!!
筒井さんは、2年のこの時期にKTCに転校しました。最初は転校することをとても悩みましたが、KTCで頑張ろう! と決意し、転校してきた生徒です。

ーーーーKTCに来る前に不安だったことはありますか?
前の学校で全然通えていなかったから、継続して通えるかどうかが不安でした。
また変わらなかったらどうしようかと...
入学後、最初の頃は継続しての登校はできなかったけど、クラスメイトが話かけてくれました。
新しい生徒が来たら話かけてくれる人がいるのは嬉しいです!
今では毎日登校できていて、不安はありません!!

ーーーーこの1年で頑張ったことはなんですか?
積極的に人と話すことです。もともと話すことは好きでしたが、新しい場所だと最初は難しく...
でも、友達ができ、毎日が楽しくなるにつれ、私も頑張って話しかけてみよう! と思うようになりました。
今では友達やコーチにも自分から話すようになりました♪
そうしたところは、自分自身もすごく変わったなあと思います。

ーーーー今後の目標を聞かせてください!
まずは進路決定に向けて頑張ります。また、検定にも挑戦したいです!秘書検定や漢字検定など...卒業までに資格の取得を目指します。
そして去年参加できなかった体育祭や学院祭に参加することです!
最初で最後の学院祭、楽しみたいです。

ーーーーー最後に... 今ちょっと学校のことで悩んでいて、転校しようか考えている人にメッセージを★
私も転校するかすごく悩んでいて、もやもやしながら先延ばしにしていました。
それが逆にしんどかったなあと思います。
KTCについて詳しく聞くために、最初にKTCに聞きに行った当時は、家族や友達にもなかなか自分の悩みを打ち明けられず悩んでいました。
でも、入学相談室のコーチが熱心に話を聞いてくれ、すごく気が楽になりました。
まずは思い切って話だけでも聞きに行ってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
転校したころは、口数が少なく、おとなしいのかな...? と思っていましたが、今ではとってもお喋りをしてくれます!
毎日楽しく友達と話をしたり、キャンパスのお手伝いをすすんでやってくれています☆
筒井さんも言ってくれましたが、まずは気軽にご連絡くださいね★
楽しいコーチと優しい在校生がお待ちしています♪

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com