岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
友達同士で仲良く活動中!

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。

体験型授業、みらいの架け橋レッスン®「フォト」では、毎週さまざまな場所に行って写真を撮っています。
倉敷美観地区や後楽園、問屋町でオシャレな壁スタグラム写真を撮ったり...
普段なかなか行くことができない場所に、みんなでわいわいしながら訪れます☆

梅雨シーズンということもあり、なかなか外に出ることができず...
そんな中、最近はキャンパスの掲示物「コーチ紹介」を一新するため作成しています!
出来上がりはこんな感じです。

コーチ紹介↑写真のセレクトも生徒が!!


コーチの癖や好きなドラマ、部屋着などちょっとマニアックな質問もあり、楽しい作品が出来上がっています♪
アンケート内容の作成から写真撮影まで、すべて生徒たちで行っています!
コーチたちの珍回答に思わず爆笑が起きたり思わず生徒たちがツッコミをしたり♪
いつも以上ににぎやかなお昼になっています。

実は、フォトを通して仲良くなった! という生徒同士も。
同じ教室にいて、仲良くなりたい! と思っても、なかなか声をかける勇気がでない... と感じている生徒ももちろんいます。
でも、みらいの架け橋レッスン®を通して授業中以外のみんなの顔を見ることができたり共通の趣味を見つけることができたり前よりもっと仲良くなることができているようです!

友達の意外な面を見ることができたり、関係がより広がるみらいの架け橋レッスン®。
新たな生活のきっかけをぜひここで作ってみませんか。
(コーチ写真もぜひ見に来てくださいね★)

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com