岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
こんにちは岡山キャンパスです。
夏休みもあとわずか... みなさんも楽しい思い出はできましたか?
夏休みには卒業した先輩たちがたくさん顔を出してくれます。
今回はそのうちの二人にインタビューしてみました☆

卒業生の2人左:秋山功輔さん(龍谷大学2年生)  右:杉山栞奈さん(就実大学2年生)

二人は高校2年の時にKTCに転校してきた生徒です。
少しずつKTCに慣れ、学校のお手伝いやみらいの架け橋レッスン®・海外体験などを通して仲良くなりました。
秋山さんは県外の大学へ進学しましたが、卒業後も定期的に交流があるようです。

コーチ:大学の勉強はどうですか?
秋山さん:単位を落とさない程度には頑張れています。高校の時よりも力の抜き方は覚えられたかも。英語の勉強がしたくて大学に入ったけど、英語を勉強していたら、日本語にも興味が出てきました。
杉山さん:とにかく課題が大変! レポートの提出に追われて思っていたより忙しいです。教員免許も取りたいから取っている科目も多いです。

コーチ:大学ではサークルなどしていますか?
秋山さん:テニスとゲームのサークルに入っています。
杉山さん:全国大会行くんだよね?
秋山さん:ゲームのサークルでは近畿大会を勝ち進んで、全国大会出場が決まりました!(何のゲームかは本人の希望により伏せさせていただきます)
コーチ:すごい! 全国大会に出られるなんてかっこいいね。頑張ってね。

コーチ:高校の時にやっておいてよかったことは?
杉山さん:検定を受けてて良かったです。大学でも取るように言われるから... 今は課題で忙しいので取っといて良かった!
秋山さん:留学かな。してなかったら今の学部を選んでないし、やりたいことも見つからなかったかも。

コーチ:最後に高校生にメッセージをお願いします。
杉山さん:やりたいことはやっといた方がいい!時間があるから色々な体験ができるし、視野が広がると思う。進学できたのも、色々挑戦してきたからだと思う。
秋山さん:大学に行きたいって思っててもどこの学部に行くか決めるのは難しかった。やりたいことの指標を決めるのに、自分のきっかけは留学だったけどみんな色々あると思う。
きっかけは色々なところにあると思うから高校生活を充実させてください。

秋山さん・杉山さんどうもありがとうございました。
岡山キャンパスは卒業生のみんな帰って来れる『ホーム』です。またいつでも帰ってきてくださいね。

KTCでは、みらいの架け橋レッスン・職場見学(ジョブシャドウイング)・イベント・留学など様々な体験ができます。
先輩たちのように自分のみらいに繋がるきっかけがみつかるかもしれません。
転校を考えている方、いつでもお待ちしています。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com