岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
似顔絵も頂きました
似顔絵もばっちりでした★


みなさん、こんにちは!岡山キャンパスです。

夏休みが明けてから2か月ほど経ちますが、『通信制の仕組みを知りたくて・・・』『転校を考えて・・・』というご相談が増えております。KTCおおぞら高等学院は、毎月転編入学を受け入れており、9月10月も入学してくる生徒がおり、入学してくる方からは、『雰囲気が良かった!』とお話もいただきます。
"雰囲気"って空気感の部分もありますが、授業をするコーチの様子も重要かと思います。そこで!岡山キャンパスでは、生徒の"生の声"を聞いてみました♬

今回紹介するのは、米川鉄平コーチです!!質問は、シンプルに!
ーーーーーーーーー米川コーチってどんな人?
「スヌーピー大好き!スヌーピーグッズをよく自慢してる。」
「困っているとすぐに気付いて、声をかけてくれる」
「裏がありそうに見えて、普通に気さくで優しい先生。授業がおもしろい!」
「とりあえず、おもしろい!」
「人との絡みが楽しいコーチ★」
「(速水もこみち+平井堅)÷2=米川コーチ」
などなど、素敵なコメントがたくさん上がりました♬中には、似顔絵をメッセージに添えてくれた生徒も!

米川コーチは、登校してきた生徒の変化に気付き、マイコーチとして受け持つ生徒だけでなく、生徒全員に気さくに話しかけてくれる存在!そんな気さくに話しかけてくれるコーチだからこそ、生徒も思ったことを言えたり、冗談を言ったり、困っていることが相談しやすい★

KTCおおぞら高等学院は、困ったとき、相談したいとき、寄り添っていける大人でありたいと考えています。通信制だからこそ、出来ることは多く、可能性は拡がります!信頼できる大人(コーチ)と一緒に将来のことを考え、一緒に歩んでいきませんか。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com