岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
生徒の成長をコーチに聞いてみました!
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
生徒は夏休み期間ですが、講習会・職場体験・英会話レッスン、3年次生は進路の対策と、それぞれ充実した夏休みを過ごしています。

今年度の4月~7月までは昨年度と大きく異なり、感染防止を徹底した登校型の授業とオンライン授業とを、同時進行で行いました。
様々な面で、「自由に」「のびのびと」することが難しい状況下ではありますが、生徒はこうした中でも、なりたい大人になるために日々成長をしています!
そんな生徒の成長の様子の一部を、コーチたちに聞いてみました。

★4月に入学した1年次生の生徒。人とのコミュニケーションが苦手な生徒でしたが、「みらいの架け橋レッスン®」を通して先輩とも打ち解けられ、積極性を身につけました。
この夏は全国のキャンパスの希望者が参加する英語のプレゼン大会にも挑戦します!

☆1年次生の時、「みらいの架け橋レッスン」にあまり積極的ではなかった生徒。
2年次生になってオンラインで行われるレッスンから少しずつ慣れていき、登校した際には他の生徒と交わりながら参加をすることができました!! 友達が増え、仲良くなった生徒の声掛けがきっかけで、講習会にも参加しました♪
新しい友達ができ、とても充実した生活を送っています。

★4月に入学し、毎日の登校に不安があった1年次生の生徒。オンライン授業が始まったことで毎日オンライン授業に出席ができるようになりました。
キャンパスの登校時には笑顔を見せてくれており、今後は海外留学にもチャレンジ予定です!


この数か月で、私たちコーチは、本当に多くの生徒の成長を見ることができました。
生徒の成長を見ていく中で、私たちも学ぶところがたくさんあります。
今後も生徒とコーチ一緒に成長していき、共になりたい大人になるために歩んでいきます!

「楽しいキャンパス」はコーチだけ、生徒だけでは成り立ちません。
私たちは生徒とコーチのつながりを大切にし、一緒に楽しいキャンパスづくりを行っています。
その取り組みの一つとして、「お気楽動画」というYouTube動画がありますのでご紹介します。
中学生対象のオープンキャンパスでご紹介させていただいたときに「見たことある!」という中学生の生徒さんの声もいただいております。
今後、生徒も一緒に動画づくりを行っていきます。
「KTCおおぞらってこんなコーチがいるんだ!」など、KTCおおぞらの様子が少しイメージしやすくなるかなと思いますので、ぜひご覧ください。




「通信制ってどんな仕組みになっているの?」というお問い合わせを毎年この時期に多くいただいております。
少しでも気になること、聞いてみたいことがありましたら、いつでもご相談くださいね。→0120-75-1105


オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを8月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com