岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。

先日岡山キャンパスではみらい学科™の各コースの体験会を行いました!
みらい学科™は「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」そんな将来の夢や目標を持って高校生活をおくりたい人のための学科です。
岡山キャンパスでは「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」の3つのコースがあり、それぞれの分野の専門講師からレッスンを受けられます。
今回はマンガイラストコース、プログラミングコースの体験会の様子をご紹介します。

まずはマンガイラストコースの体験会の様子です。
マンガイラストコースはマンガ専門校「日本マンガ塾」と提携し充実したカリキュラムが組まれています。
毎回キャンパスにはプロのイラストレーターの高見講師も来て、各画材の使い方からより上手に描くための実践的なアドバイスまでサポートしてもらえるのも魅力の一つです。
今回、体験会に参加した生徒はファッションデザインに興味があり、家でも独自にデザインをしたりイラストを描いたりしていたとのこと。
持参してくれた過去の作品を見て、その完成度の高さにコーチたちもびっくり!
「これは今すぐにでも売れるよ!」と大盛り上がりでした。

プロのイラストレーターの高見講師から絶賛され、体験会に参加された生徒もとても嬉しかったようです。
初めて使う画材の使い方にも分かりやすく説明してもらえて安心した様子。
「楽しかった! これからも参加したい。」と笑顔で感想を聞かせてくれました。

次にプログラミングコースの体験会についてです。
プログラミングコースの体験会には、自宅でもよくパソコンを使うという生徒が参加しました。
慣れた手つきでパソコンを操作しながらプログラミングを楽しんでいました。
コーチから「トライ&エラーだよ!何回も実際にロボットを動かしてみて問題解決していくのがプログラミングの楽しさだよ。」とアドバイスを受けながら、何度もロボットを動かしてはフローチャートを組み替えてチャレンジしていました。
最後には難しいコースにもゴールすることができて拍手と歓声が上がりました。

体験会終了後にはプログラミングの全国大会があることを聞いて「全国大会にチャレンジしてみたい!」と、プログラミングの楽しさの虜になった様子。力強い表情で帰っていきました。

今回は、マンガイラストコース・プログラミングコースの2コースの体験会をお伝えしましたが、岡山キャンパスではその他にも子ども・福祉コースも体験会を行っています。どのコースもかなり実践的な内容になっていますが、初めて参加した生徒にもコーチが丁寧にサポートしていきますので参加生徒はとても生き生きした表情で楽しんでいます。
最初はキャンパスに登校するのも不安だった生徒も、好きなこと・得意なことを楽しめる時間があるとキャンパスに来るきっかけができます。そして、自信をつけていろんなことにチャレンジできるようになり、どんどん成長していきます。
その様子を近くで見ていると私たちも本当に感動します。

KTCおおぞらでは、生徒の中でまだ眠っている能力を引き出せるような様々な体験を用意しています。
コーチたちも日々試行錯誤しながら、生徒たちの自信に満ちた笑顔を見られるのを楽しみにしています。
何か新しいことに挑戦してみたい! 自分の可能性をもっと広げたい! という方、私たちと一緒にまだ見ぬ自分を探してみませんか??
ご興味がある方、いつでもご相談くださいね。 → 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを8月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com