岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
生徒の夏休みの思い出写真!
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。

岡山キャンパスでは、夏休みが終わり、8月下旬から授業が再開しました。
久しぶりの登校で、みんなに会えて嬉しい! という声や友だちと会うのがすごく新鮮! などの声があがりました。
生徒に夏休みの過ごし方を聞いてみると...
夜だと人も少ないし、家族と夜釣りに行った! 4センチのタイを釣ったよ! という生徒(写真の生徒です♪)、職場体験に参加し、とても充実させました! という生徒、早朝起きて人気の少ない海岸に行って、朝焼けを写真におさめました! という生徒も。
それぞれ、体調管理には十分気を付けながら、楽しく生活していたようです。
いつもの夏とは違っても、できることを見つけながら工夫した夏休みを送ったようでした。

また授業はもちろんですが、体験授業「みらいの架け橋レッスン®」でも、生徒が積極的に参加している様子が多く見られます。
公園などに行き、自分のスマホやカメラで自由に写真撮影をする「フォト」では、今はなかなか外での活動はできませんが、キャンパス内でできる写真撮影をしたり、自分が今まで撮った写真を使って合成写真を撮ったりと、新しい楽しみ方も増えました☆
先日、KTCおおぞらに転校してきたばかりの生徒は、初めての参加でしたが、周りの生徒とすぐに打ち解け、笑顔をたくさん見せていました!

授業は登校だけでなく、オンラインの授業も同時進行で行っています。
自分の体調に合わせて授業の参加も自由に選択できるので、気を張らずに生徒も日常を送ることができます。
「みらいの架け橋レッスン®」の中には、オンラインを開講しているレッスンもあり、コーチ・登校している生徒・自宅にいる生徒がつながれる時間もあります♪

KTCおおぞらでは、授業はもちろん、生徒がなりたい大人になるためにいろいろな好き! を見つけていく「みらいの架け橋レッスン®」でも、今までにない新しいやり方・楽しみ方を今後も行っていきます!
生徒からも、こんなことをやりたい! の声を聞いて、今後も新しいキャンパス生活を充実できるよう工夫していきます☆
授業はどんな様子なの? 通っている生徒さんの普段の様子が知りたい! という方、見学や個別相談も行っておりますので、気軽にご連絡くださいね。 → 0120-75-1105
笑顔あふれる岡山キャンパスを、ぜひ一度覗きにきてください♪

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを8月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com