岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
職業体験中の生徒

こんにちは! KTCおおぞら 岡山キャンパスです!
KTCおおぞらでは、職業体験を実施しています。これはご協力をお願いした企業様に生徒を職業体験という形で受け入れていただき「仕事」の現場をリアルに体験してもらう取り組みです。

岡山キャンパスでは、今年も夏休みを活用し、たくさんの生徒が職業体験に参加を申し込みました。今年度の受け入れ先は、カフェ・美容院・リゾート施設・専門学校事務局・靴工場など様々です。
そのなかから、岡山市内のカフェへ職業体験に行った生徒の感想をご紹介します。

「最初はどんなことをするのかわからなくて少しだけ不安だったけど、お店の人がとても優しくて、指示してもらうときも丁寧に教えてもらえて楽しくできました。長い時間だったけど初めてのことをたくさんさせてもらってとても短く感じました。特に印象に残ったのは、エスプレッソを作るマシーンを体験させてもらったことです。すごくいい経験だと思いました」

参加した生徒たちはみんな、笑顔で報告に帰ってきました。笑顔は本人にとっての満足度の証です! みんな一日の仕事をやり遂げた誇らしげな表情でした!
ご協力くださった企業のみなさまありがとうございます!

KTCおおぞらでは職業体験など生徒が将来の夢をより具体的にイメージできるプログラムを準備しています。なりたい大人になるために高校生のうちから興味がある仕事を体験し、理解を深めておくことはとても大切です。通常の授業だけでなくこうしたプログラムを通してリアルな経験を積むことができます。

9・10月以降も引き続き職場体験のプログラムを実施していく予定です。やりたいことはあるけれど、具体的にどうすればいいのかわからない生徒もこうしたプログラムをきっかけに大きく成長していくことができます!

KTCおおぞらのこうした取り組みを知りたいという方はいつでもお電話お待ちしています! → 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを8月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com