岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
ログラミングコースの様子みなさん、こんにちは!岡山キャンパスです!
今回は、岡山キャンパスで行っているプログラミングコースの授業についてお伝えします。

プログラミングコースでは、世界水準のロボット教材を使ってScience(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Mathematics(数学)の4つの教育分野に力を入れる今注目の「STEM教育」を総合的に学んでいきます。
プログラミングコース1年目では、サッカーロボットの制作が目標です。ロボットの基本的な動作からセンサーの使い方、フォワードとゴールキーパーに分かれサッカーをするのに必要な知識を学んでいきます。

みんな最初は、ゲームやパソコンが好きという興味から入り、実際に体験・実践を通して試行錯誤を繰り返し学びに変えていきます。
生徒からは、「プログラミングが思っていたよりも簡単で続けてやっていけると思った」「試行錯誤の繰り返しだけど、そこに楽しさがある」「話せる人が増え登校するきっかけになった」との声があがっています。

このように授業の中で楽しんでプログラミングを実践することで、論理的に物事を考える「論理的思考力」、多面的に物事を見て問題を解決する「問題解決思考力」、たくさんの情報をつなぎ合わせ他者に物事を表現する「コミュニケーション能力」などこれからの時代に必要なスキルを身に付けていくことができます。

現状の学校生活に悩んでいるみなさん、KTCおおぞらで自分にあった様々なコースを通して、自分のやりたいことを実践し、なりたい大人になるために進んでいきませんか?
ご連絡お待ちしております。⇒ 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを10月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com