岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
こんにちは。岡山キャンパスです。
近年グローバル化がすすみ、外国の方と接する機会が増えました。
そんな時代の流れの中で皆さんも「英語が話せたら...」と考えたり、憧れたりすることがあるのではないでしょうか。

KTCおおぞらでは、ネイティブ講師による実践的な英語を学ぶ「English day」という授業を月に一回行っています。
午前中の授業では、1年次生から3年次生までみんなゲーム感覚で英語でのコミュニケーションを楽しみながら、単語の意味や文法を学んでいます。

午後の授業では、より英語を勉強したい生徒や今後短期留学を検討している生徒向けの授業があります。
今月の授業では、実際にバンクーバーのマップを見ながら方角の言い方、道の聞き方、よく使う単語の意味や発音を学んでいました。
ネイティブ講師には日本語勉強中の講師もいるので、生徒は英語を教わりながら日本語を教えたり、少人数ながらも賑やかな時間を過ごしています。

授業が終わったときには「最初は何言っているかわからなかったけど、楽しかった!」「英語がちょっとわかるようになってきた!」と笑顔で感想を聞かせてくれます。
また、生徒たちのなかには月に一度のEnglish dayをきっかけに登校できるようになったり、「友だちができた!」と嬉しそうに報告をくれる生徒もいます。
保護者の方も、こうした普段とは違う授業や「みらいの架け橋レッスン®」をきっかけに、友だちができたり登校してくれるようになったりという生徒の変化に喜ばれ、安心したと連絡をくださる方もいます。
そんな生徒の変化や保護者の方たちの嬉しそうな様子を感じると私たちも嬉しい気持ちになります。

興味があっても一人でチャレンジするのはなかなか勇気が必要です。
その結果、後回しにしてしまったり興味が無いフリをしてしまったりすることもあるかもしれません。
でも、KTCおおぞらには、チャレンジできる場所と仲間、サポートするコーチがいます。
私たちと一緒に一歩踏み出してみませんか?
自分の新しい世界が広がるかもしれません♪
いつでもご相談ください。⇒ 0120-75-1105

オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを11月に開催します。参加人数を限定して実施させていただきます。
・個別相談や見学も実施しております。(オンラインでも実施しております!)
・事前にお電話(0120-75-1105)かWEB(ブログ下部に申込フォームあり)で来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置しておりますので、入室前・入室後に手指の消毒をお願いいたします。
・来校当日に発熱や体調不良などが生じた場合は、来校をお控えください(お電話でご連絡をいただければ幸いです)。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス

KTCおおぞらでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪
↓個別相談・オープンキャンパスに関するお問い合わせはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school.com