岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
生徒の作品です
こんにちは。KTCおおぞら 岡山キャンパスです。
KTCおおぞらには、スタンダード学科・アドバンス学科・みらい学科™ の3つの学科があります。その中でも、好きな専門分野を学び、なりたい大人を目指せるのがみらい学科™です。
KTCおおぞら岡山キャンパスでは「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」「マンガイラストコース」の3つのコースを開講していますが、今回は「マンガイラストコース」の授業について紹介していきます。
「マンガイラストコース」は、その名の通り、マンガ・イラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためのコースです。
マンガ専門校「日本マンガ塾」とも提携しており、専門家からの添削指導を受けられるほか、岡山キャンパスではイラストレーターの髙見講師からのアドバイスを直接もらうことができます。
同じ趣味・特技を持つ生徒たちが集まる教室は和気あいあいとした雰囲気♪

そんな「マンガイラストコース」の生徒たちの声を聞いてみました。
●「マンガイラストコース」に入ったきっかけは?
一同声をそろえて...「イラストが好きだったからです!」
●授業のどんなところが好きですか?
「色々な人の絵を見られるからひとりで描くより楽しいです」
「にぎやかな人もいるし、静かな人もいるけどみんなが自分らしく過ごせるところ」
「以前より確実に絵が上達していることを感じます」
「コンテストに絵を出したり、チャレンジできる機会があるのもいいです◎」

最後に、担当の髙見講師からも「マンガイラストコース」の授業の様子について伺いました。
「お互いの絵を見せ合うことで、お互いを認め合い、仲良くなっている印象です。人の絵を見ることが刺激になっているし、一緒にレベルアップしています。苦手なことでも絵だと挑戦してくれるので、生徒の成長を感じます。」

好きなことに仲間と一緒にチャレンジできるのもKTCおおぞらの魅力です☆気になった方はぜひお問い合わせください。→ 0120-75-1105 ご連絡お待ちしております。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com