岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
神戸電子専門学校の講師の方

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
1年次生、2年次生でも進路について真剣に考え始める季節になりました。進学希望でも就職希望でも「進路についてどんなことを学んでいけばいいのか悩んでいる」という生徒の声をよく耳にします。
そんな中、岡山キャンパスでは、毎年恒例の神戸電子専門学校様から講師を招いての出張授業が開催されました。参加生徒は、希望に沿って声優アニメーションプログラミングの各コースにわかれ、専門学校で実際に行われる授業を体験しました!

声優講座では声優業界の仕組み、発声の基本である腹式呼吸の方法、原稿を読みながらの発声練習まで丁寧に指導。アニメーション講座ではアニメーションの作画方法、絵をアニメーションとして動かす方法についてアニメキャラクターを使ってわかりやすく解説。プログラミング講座では、プログラムの入力方法についての学習。

声優体験をした生徒は「実際に声を出すのは楽しかったけど、思っていたよりも難しかった!」と話していました。
ホームページやパンフレットだけではわからないリアルな講義を体験できた貴重な時間。「専門学校の授業はどんな感じなのだろう?」と考えていた生徒も、こうやって体験授業を受けることを通して具体的なイメージを持つことができました。

KTCおおぞらでは進学を希望する生徒にも、就職を希望する生徒にも外部の講師による講義やガイダンス、セミナーへの参加、進路指導の時間を通して一人ひとり丁寧に対応しています。
生徒たちが、将来の夢を実現し、なりたい大人になるためにKTCおおぞらでは、生徒たちの進路を全力でサポートしています!
KTCおおぞらの進路に向けての取り組みに興味のある方はぜひ一度お問い合わせください。→ 0120-75-1105



KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com