岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
【みらいの架け橋レッスン®】理科クラブで学ぶ身体の不思議!!
こんにちは、岡山キャンパスです。
最近は日中暖かく感じる日もあり、少しずつ春が近づいてきているのを感じます。

今回はKTCおおぞらの魅力の一つでもある体験授業「みらいの架け橋レッスン®理科クラブの活動について紹介します。
前回の理科クラブを紹介したブログでは「植物のお世話」の活動をメインでお知らせしました。その後、大根はめでたく収穫でき、持ち帰った生徒からは「大根の葉っぱもしっかり美味しかった!」と報告がありました。苺も大寒波を乗り越え成長中です。また随時ご報告していきます。

さて、そんな理科クラブですが、キャンパスでの活動では様々なアイテムを使った実験を行っています。
12月にはカラフルな手芸モールと尿素を使ったクリスマスツリーを作りました!
カラフルな手芸モールに尿素の結晶が雪のようで、とても可愛いクリスマスツリーがたくさんできました。
今回ご紹介するのは、なんとも不思議な立体トリックアートです。
錯視(目の錯覚)を利用したトリックアートの数々に生徒もコーチも釘付け!
楽しみながら身体の不思議を学びました。
今回の工作の様子は生徒自身が動画にまとめてくれました。
もうすぐ開催されるオンライン学院祭にて発表予定です。

動画は2月19日よりKTCおおぞらの公式YouTubeアカウントで公開されていますので、ぜひご覧いただけたらと思います。理科クラブを楽しむ生徒の様子が見られますよ!

KTCおおぞらでは、楽しく学べる環境をご用意しています。これまで勉強や座学に苦手意識が強かった生徒も楽しそうに取り組んでいます。「みらいの架け橋レッスン®」には様々な体験ができるレッスンがあります。生徒たちは自分の興味に合わせて様々なことに挑戦しています。少しでも気になった方はお気軽にお問い合わせください。 → 0120-75-1105


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
(オンライン相談、オフライン相談ともに可能)
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com