岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
【みらいの架け橋レッスン®】22のレッスンで新年度スタートします!
こんにちは。岡山キャンパスです。
新年度がスタートしてから2週間が経過しますが、いかがお過ごしでしょうか?
環境もガラッと変わった人も多くいると思います。
岡山キャンパスでも新入生の入学やキャンパスのリフォームなどで雰囲気が一新しました。
特に「みらいの架け橋レッスン®」は昨年よりもパワーアップして22レッスンでスタート!
eスポ―ツが毎週することができるようになったり、ボランティア活動をするレッスンが復活したりと、生徒がより楽しく、いきいきとした姿を見ることができるレッスンが追加されました。また、各種検定の勉強ができるもの知識や技術の向上を目指すレッスンもあります。

新入生もはいり、新しいレッスンも加わったので、在校生を中心に「みらいの架け橋レッスン®紹介」を2日間にわたって開催しました。
新入生は、先輩の発表を真剣に聞いたり、時には笑ったり。「どのレッスンに参加しようかな?」「実際に参加したい!」と考える姿を見ることができました。

在校生は参加しているレッスンの思いを熱弁する生徒がいたり、実際にダンスを踊って紹介したり、手作りアロマを持ってきて新入生に紹介してみたり。様々な表現方法で新入生に伝える姿が見られました。みらいの架け橋レッスンの紹介をする生徒期待と不安が入り混じるこの季節。
最初は不安そうだった在校生・新入生も、盛り上がっていくなかで自然と笑顔がこぼれてきました!
いきなり人前に出て話したり盛り上げたり... というのは、誰でも勇気がいるし不安なものです。
岡山キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®をはじめ、オンライン学院祭、ボランティア活動など様々な「自分の言葉で人に伝える場」「アウトプットの時間」を設けています。
「初めてのことに挑戦する勇気がほしい」「自分自身の発信の場を増やしたい!」という方、学校説明会だけでなく、見学も受付中です。新型コロナウイルスの感染防止対策をしっかり行っておりますので、安心してお申し込みください。→ 0120-75-1105

みらいの架け橋レッスン®も始まり岡山キャンパスも一段と盛り上がってきました。
レッスン紹介だけでなく、コーチと回るみらかけツアーも開催します!
今後の岡山キャンパスにもご注目☆


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べるのがKTCおおぞら!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。

★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com