岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
前期卒業式
こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
先日、岡山キャンパスでは感染症対策をしっかり行いながら、前期卒業式が挙行されました。
それぞれが、様々な経緯を持って入学して来た生徒たち。
3月の卒業式とはまた違った、卒業生が少ないからこその、一人ひとりの思いがあふれる式でもあります。
式は厳粛でありながらも、とても温かみのあるものとなりました。
私たちコーチは卒業生を送り出すことで、寂しさも募りますが、成長した姿を見ることができる喜びを感じる瞬間でもあります。

そして、卒業生の華やかな晴れ舞台を作り上げるには在校生の力がなくてはなりません!
卒業生の門出を祝うために、岡山キャンパスでは毎年たくさんの生徒が快くお手伝いを引き受けてくれます。
BGMやカメラ係など、当日の役割だけでなく、会場準備や片付け... それぞれの活躍の場で力を発揮してくれました。
中には半年前の入学式では緊張した面持ちだった1年次生が積極的に行動している姿が見られ、頼もしく思いました!積極的に行動する生徒卒業式は卒業生だけでなく、在校生の成長を感じられる場でもあります。
在校生の送辞の言葉でも「先輩は多くの温もりを与えてくれた」とあるように、先輩から後輩へ引き継がれた思いや伝統は、これからも続いていくと信じています。

岡山キャンパスは、生徒それぞれが「優しさ」「思いやり」を持っており、温かさであふれたキャンパスです。
それらは代々の先輩からずっと引き継いできたものそのもの。
これからもずっと大事にしていきたいと思います。

私たちと一緒に、素敵なキャンパスライフを送りながら、先輩から引き継いだ「優しさ」や「思いやり」を共に育んでいきませんか。
岡山キャンパスの歴史を一緒に作ってくれる仲間を私たちは心からお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇