岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
前回の体験授業の様子です☆
みなさん、こんにちは。
岡山キャンパスです。
最近は朝晩と日中の気温差が大きくなっています。この時期は季節の変わり目になるので体調管理をしっかりとしてお過ごしください!

中学3年生のみなさんにとっては、本格的に進路選択をしていかなければいけない時期。KTCおおぞらでも、進路に関してのご相談や見学が非常に増えています。

「勉強が苦手で高校の授業についていけるのか不安...。」
「通信制高校 サポート校の授業はどんな感じなの?」
「友達ができるのか気になる。教室やクラスの雰囲気が知りたい。」
「学費について詳しく知りたい(保護者様)」
などのご相談をいただいています。
高校を選ぶということはすごく悩むことだと思います。
まずはどんな学校があるのか、どんな生徒がいるのか、自分の目で確かめることが大切だと思います。そうすれば、自分の行きたい高校が見つかるはずです!

そこで、岡山キャンパスでは、みなさんの進路選択の力になれるように10/23(土)にオープンキャンパスを行います。

【学校説明会】
学校説明会では、通信制高校 サポート校の仕組みから実際に行っている様々なコースや体験授業の様子を写真を用いて説明していきます。岡山キャンパスの雰囲気を感じることができますよ。そして、例年大好評の「在校生インタビュー」も行います。生徒の目線から見た岡山キャンパスを知ることができます。キャンパス生活をどんなふうに思っているか、是非直接聞いてみてください!

【体験授業 イラスト】
イラストの体験授業では、実際に行っている授業を体験できます。プロのイラストレーターの方から実際の絵の描き方を教えてもらえるチャンスです。絵を描くことに興味がある人大歓迎! 絵が上手くなりたい人もプロの技術を学べるチャンス! 在校生も一緒に参加するので、いろいろ質問もできます。
是非お気軽にお申し込みください。

オープンキャンパスについては、下記の日程で行います。
【開催日時】10/23(土)13:30~15:30
【内容】・学校説明会、生徒インタビュー・体験授業 イラスト
【参加費】無料(要予約)
当日のオープンキャンパスは、感染症対策を徹底したうえで、人数制限をし、少人数での実施となります。定員になり次第締め切らせていただきます。ご了承ください。

ご質問や個別相談・見学、オープンキャンパスのお申し込みについては、086-255-7811に直接お電話いただくか、WEB上の申込フォームからご予約ください。


KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。

★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com