岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
聴覚障害で困っている人がいたら勇気を出して声をかけようと思いました。

みなさんこんにちは。岡山市北区奉還町にある岡山キャンパスです。
いつか誰かの力になりたいと考えている人はぜひ読んでみてください!
今回のブログはみらい学科の子ども・福祉コースについてお伝えします。

子ども・福祉コースは保育・介護福祉に興味のある人だけではなく、誰かの力になりたいと思っている人やコミュニケーション力を身に付けたい人に最適のコースです。

子ども・福祉コースの生徒に授業についてのインタビューをしましたのでお伝えします。

Q. なぜ子ども・福祉コースに入ろうと思いましたか?
「子どもが好きだったので保育の勉強ができると聞いて入りました。」
「将来役立つ経験ができると思いました。」
「将来障がい者支援をしたいと考えて入りました。」

Q. 印象に残っている授業は何ですか?
「みんなで紙芝居をつくる授業です。オリジナルの物語をみんなでいろいろな意見を出し合って作っていくのが楽しいです。みんなが自分たちの意見を否定せず考えてくれるので自分の居場所を実感できて安心できます。
「手話の授業がいいです。挨拶や単語の手話での表し方を教えてもらって実践するのが楽しいです。手話の一つひとつの単語の成り立ちに意味があるので毎回感動しています。」
「ハンドマッサージの授業が良かったです。とても気持ちがよくて癒されたので帰って家族にマッサージをしてあげて喜ばれました。」
「専門学校の体験入学が良かったです。車いす体験や入浴介助の装置を体験させていただき、たくさんの初めての体験をすることができました。」

Q. みらい学科のおすすめポイントは?
「自分たちにとって興味のある知識をたくさん学ぶことができます。将来役立つ知識を進学する前に先取りで学べるのでお勧めです。
保育と介護は人生で多くの人が関わることだと思うので、今のうちにいろいろなことを体験しておけば将来役立つと思います。
「気さくなコーチがたくさんいて、面白くメリハリのある授業をしてくれるので楽しいですよ。」

子ども・福祉コースの生徒は、保育や福祉に興味があり将来誰かの力になりたいと考えているとても優しい気持ちを持つ生徒が集まっています。生徒全員が相手のことを思いやって仲良く授業を行っています。なりたい大人になるために一緒に学びませんか。ご相談お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇