岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
ITに関わるオンライン授業の様子
みなさんこんにちは!
今回は岡山キャンパスでの授業の様子をお伝えします。

岡山キャンパスでは、毎年この時期に外部の大学や専門学校の講師の方の講義を聞くことができる授業を開催しています。

進学を考えている人も、就職を考えている人も、まだどうしようか迷っている人もこうした方の話を聞くことで、自分たちの将来のビジョンを明確に持つことができます。

2月16日には、神戸電子専門学校の3名の講師の方々に、オンラインで講義をしてもらいました。
おおぞらからもたくさんの卒業生が進学している専門学校になるのですが、この日は声優コース、アニメコース、ITコースの講師の方に画像を使いながら
「学校で何を学べるのか」「卒業後の就職先にはどのようなものがあるのか」
などを伝えていただきました。

実際に講義を受けた生徒からは・・・
「普段見ているアニメの制作が知れて、興味がわいた!」
「今まで○○って何のこと?ってよくわかっていなかったものが理解できた!」
「具体的に何をすればいいのかわかってよかった!!」
など、続々と感激の声が上がり続けています!!

声優コースの講師の方からも、
「『声優』『アニメ』と聞くと、なんだか別世界のお話のようだと思っている人が多いかもしれませんが、何をすべきかが明確に分かれば行動できます!!
との熱いメッセージをいただきました!!

進路を考えるのに早すぎるということはありません。
また、自分の興味ある分野を追求するのはもちろんですが、向いていないと思ったり、合わないと思うことも進路を考えていくうえで大切です。

おおぞらでは、生徒一人ひとりに寄り添い、生徒が納得できる進路を決めていく最大限のサポートをしていきます。

その一つとして、みらい学科™とよばれる、「子ども福祉コース」「プログラミングコース」「マンガ・イラストコース」では、専門的な知識を学ぶだけではなく、将来の進路を考える上で必要な経験を積み重ねることができます。

オリンピックが終わっても、雪をも解かすアツさのコーチたちは健在です!!
一緒に将来のことを楽しく考えてみませんか??

気になった方は是非ご連絡ください♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇