岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
ギターを弾くおおぞら生を囲む3名のおおぞら生
こんにちは。岡山キャンパスです。
沢山の新1年次生、転校生を新たに仲間に迎え、岡山キャンパスにも新たな風が吹いています。在校生も進級で教室やメンバーが変わり、それぞれ新鮮な気持ちで過ごしています。 今日はそんな活気溢れる岡山キャンパスの日常の一コマをお伝えします。
先日、体験型授業みらいの架け橋レッスン®︎を行なっていた時のことです。ある2年次生が「今年の1年次生すごい元気やな〜俺たちの時あんな元気じゃなかった」と何気なく話していました。確かに1年次生は元気いっぱいで、その日も先輩に負けず劣らず積極的に授業に参加してくれていました。先輩たちが圧倒されていると、1年次生たちが積極的に関わりを持とうと動く姿が見られました。 2年次生もこの間までは、1年次生。先輩に引っ張っていってもらっていた立場です。優しいまなざしで後輩を見守る姿に、先輩になったんだと頼もしい気持ちになりました。

みらいの架け橋レッスン®︎やイベントの際には学年を越えた関わりを持つことが出来ます。先輩後輩というと上下関係が厳しいというイメージを持つ方もいるかもしれませんが、おおぞらでは年齢や在校歴に関わらず、授業を通じて仲良くなれる環境があります。何か困ったことがあれば、先輩やクラスメイトが優しく答えてくれますよ。学校説明会、授業見学等随時受け付けております。気になる方はぜひ、お問い合わせください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇