岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
岡山キャンパスの在校生の様子

みなさん、こんにちは! おおぞら高等学院岡山キャンパスです。
5月に入りました! みなさんはどうお過ごしですか?
5月に入ってからキャンパス周辺も日中は日差しが強く感じるような季節となりました。
暑い日が増えてきますが、体調には気をつけてくださいね。

さて、おおぞら高等学院岡山キャンパスは、4月から5月にかけて、中学3年生の皆さんからたくさんのご相談をいただいています。
「進路希望調査があってそろそろ考えていかないといけないなと思って...」
「オープンキャンパスのチラシをもらって気になって...」
「今なかなか学校に足が向かないので、通信制の高校について知りたい!」

進路選択で大切なことは、これから先の未来を考えていくことだと思います。
高校3年間という時間は、あっという間だと思います。これから先の将来きっと成長できる場面はあります!
おおぞら高等学院では、一つのきっかけとして、「みらいの架け橋レッスン®」という体験型授業があります! 岡山キャンパスでは、約20種類の講座の中から自分が好きな体験型授業を選んで、受けることができ、「イラスト」「eスポーツ」「ネイル」などたくさんの体験型授業があります。自分の好きや興味を見つけることで、自分自身の成長させるきっかけを見つけることができますよ。
一緒にこれから先の未来を考えてみませんか? 考えるお手伝いがしたいです!

そこで、進路選択の一つのきっかけとして、5/28(土)にオープンキャンパスを開催します!
今回のオープンキャンパスは、毎年大好評のイラスト体験授業と在校生インタビューを行います!
イラスト体験授業では、プロのイラストレーターからテクニックを学べるチャンス!
また、在校生インタビューでは、おおぞら高等学院岡山キャンパスに通っている在校生からお話を聞くことができます!
在校生の目線から、おおぞら高等学院を話してくれます! 在校生しか知らないおおぞら高等学院が聞けちゃうかも!?
ぜひお気軽にご参加ください!

オープンキャンパスは下記の日程で開催します。
【開催日時】5/28(土)13:30~15:30
【開催場所】岡山キャンパス
【内容】イラスト体験~プロから学べるイラストテクニック~
・在校生インタビュー
【参加費】無料(要予約)

当日のオープンキャンパスは、感染症対策を徹底したうえで、人数制限をし、少人数での実施です。定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇