岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
授業の風景

みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
新年度から早くも2か月がたちました。新入生もキャンパスの生活に慣れてきた様子です。
キャンパス内も明るい笑顔と笑い声包まれることが増えてきました。

さて、岡山キャンパスでは、この時期に高校生からのご相談が非常に増えてきています。

ある高校生は「4月は頑張って登校していたのだけど、5月の連休明けから登校することがしんどくなってしまった。クラスの雰囲気に馴染めなくてなかなか登校することができなくて...」心と体のバランスが取れなくてなかなか一歩目が踏み出すことができないという状況でした。

また、ある保護者の方は「せっかく入学した学校なので続けてほしいという気持ちはあるのですが、それ以上に本人が苦しそうで...」と葛藤を抱えて相談に来られました。

生徒・保護者の方に共通しているところは「現状を何とかしたい」という思いを持っていることでした。
おおぞら高等学院では、通信制高校 サポート校の仕組みや学校の説明だけではなく、生徒・保護者の方の思いや願いを通して様々な選択肢を考えることができます。
高校生活について一緒に考えてみませんか? あなたの力になりたいです!

個別相談も随時受け付けています。お気軽にご相談ください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
086-255-7811 へまずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇