岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
ヘアセット&メイクを通して先輩とおしゃべり♪
こんにちは。岡山キャンパスです。
今日はみらいの架け橋レッスン®の一つ「ヘアメイク」の様子をご紹介♪

ヘアメイクでは主に美容業界で働くプロの講師にお越しいただき、髪の毛のセットやメイクをしています。
将来美容師やメイクアップアーティストを目指している人はもちろん、メイクやおしゃれに興味のある人もたくさん参加しています!

今年度に入って、特に先輩が新入生にセットをしてあげたり、メイクをしてあげる姿がよく見られます。
先日、先輩から新入生に「どんな髪型がいい? 何系になりたい?と優しく声をかけてあげながら、ヘアセットやメイクをしてあげていました!
新入生も「いつもあんまりセットしないから、わからないんですけど、何系が似合いますか?」や「朝登校前にメイクするとき、どのくらい時間かかりますか?」と緊張しながらも質問していて、和やかな時間が流れていました。ヘアセットや美容の話から「好きなアーティストはいる?」や「休みの日はどんなことして過ごしてるの?」とたくさん会話が生まれていました。
話すきっかけさえあれば、自然と会話が弾むのがとても印象的でした!

ヘアセットやメイクを通して、今まで話したことのない友人や先輩と話をする機会が増え、ヘアメイクの時間以外でも話すようになって、一緒に遊びに行くこともあるそうです。青春ですね! ヘアメイクでは学年の枠を超えた交流も自然と生まれる場になっています。

「友人ができるのだろうか」「学校生活になじめるか心配」といったご不安をお持ちでしたら、まずは一度、岡山キャンパスに見学に来てみませんか。
進路に不安を感じている中学3年生、今の高校生活に悩んでいる高校生からのご相談も気軽にお電話086-255-7811へお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
086-255-7811 へまずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇