岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040
かっこいいスーツの着方ができるように頑張りたい。

みなさん、正しいスーツの着こなし方知っていますか?

今回のブログは、青山商事株式会社「洋服の青山」様に「スーツの着こなし講座」を3年次生対象に行っていただきましたのでその様子をお伝えします。
講座内容は「身だしなみと 第一印象の重要性」「スーツの着こなしポイント」です。

冒頭で第一印象の重要性を知り、正しいスーツの着こなし方やスーツの丈やネクタイの色がどんな印象を与えるかを教えていただきました。
7月から入試や就職活動が始まり、生徒は自分たちの希望する進路に進むために真剣なまなざしで講義を受けていました。
生徒の顔つきが変わったように思えました。

最後にネクタイの結び方を教わり実際にネクタイを締めてみました。初めてネクタイを結ぶ生徒も多く、自分が思うような長さにならず何度も結びなおしていました。悪戦苦闘をしていましたが何とか結べたようです。

生徒に感想を聞きました。
「近々、スーツを着て面接をする時があるのでとても参考になりました。今までスーツを着たことがなかったからどうやって着たらいいのか着こなし方がわからなかったけど、今回の話でわかりました。かっこいいスーツの着方ができるように頑張りたい。
「ネクタイの結び方がシンプルなように見えて意外と難しかった。いつもあっという間にネクタイを結んでいる大人はすごいと思った。
「就活の時のスーツ選びの為の知識がついて良かったと思いました。袖からシャツを1センチほど出すのは知らなかった。」
就職活動が始まるんだなと改めて実感して背筋が伸びる思いがしました。

3年次生は自分の進路決定に向けて自分が何をやりたいのか、そのために今何をすべきなのか考え、取組んでいます。私たちコーチ一同は、生徒がなりたい大人になるために一緒に考え導いていきたいと思います。一緒になりたい大人を探しませんか。ご相談お待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇