岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
フォトで美観地区に行きました。
こんにちは。
おおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
今回はみらいの架け橋レッスン®のフォトをご紹介します♪

フォトでは、「写真」に関する様々な企画を生徒と一緒に考え、外出して写真を撮ったり屋内でテーマに沿った写真を撮るなどして作品作りを行っています。
例えば4月はテーマを「鳥の目虫の目」とし、近隣の公園で"鳥"のように上から見下げたアングルでの写真を撮ったり、"虫くらい"下から見上げる写真を撮ってみたりして普段自分の目線とは異なる写真を撮っていきました。
5月は倉敷美観地区に行って白壁の街並みを撮ったり、屋内活動として各コーチのインタビュー&写真を集め、シートにまとめて「コーチアルバム」の作成を進めていきました。
そして、月に一度その月に撮った写真をプリントアウトし、フォト用のアルバムに保管していっています。
プリントアウトした写真を見せるたびに大きな歓声があがり、とても良い交流の機会になっているように感じます。
普段自分のスマホやカメラに入っている写真を見られるのは恥ずかしい面もありますが、誰かに直接見てもらえる喜びもたくさん感じてもらいたいと思います。
年度末、「このアルバムを見返すとフォトに参加した仲間の一年が鮮明に思い出される!」そんな素敵なアルバムができることを楽しみに、日々みんなでワイワイ撮りすすめています☆
高校生活という限られた期間を仲間とともに写真という形に残してみませんか。

おおぞら高等学院岡山キャンパスでは、フォト以外にも多くのみらいの架け橋レッスン®があります。生徒主体で企画を進めているものもあれば、プロ講師から学べるものもあります。
興味を持たれた方は是非一度お問い合わせください。

学校見学の際に、授業の様子をお見せすることもできますので、授業の雰囲気を肌で感じ取ってください。
感染症対策を徹底していますのでご安心ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇