岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
生徒インタビューの様子

こんにちは。
おおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
暑い日が続いていますが、体調には十分お気をつけください。

さて、岡山キャンパスでは前期の授業が終了し、終業式を実施しました。
夏休み中の生活や過ごし方の注意事項について聞き、楽しみにしていた夏休みを目前にして胸を躍らせている様子でした。

そして、生徒にも前期頑張ったことについて聞きました。
今回インタビューしたのは、1年次生のHさんです♪
Hさんは、中学3年生の時には週2日別室登校をしていましたが、おおぞらに入学してからはほぼ毎日登校してくれています。

Q. 入学してから一番楽しかったことは何ですか?
Hさん:七夕イベントの日に体験授業「みらいの架け橋レッスン®」のフォトで浴衣を着てみんなで奉還町に行ったことです。暑い中でみんなでアイスを食べたりできて楽しかったです!

Q. お祭りのようで楽しそうでしたね♪ みんなと仲良くなれましたか?
Hさん:はい、先輩とお話できたのが嬉しかったです! 色々な人に話しかけることができるようになりました。あとは、周りの人が話しかけてくれることが増えて嬉しかったです。

フォトで先輩と撮った写真「フォト」で先輩と撮った写真

Q. 色々な人と話せているようで良かったです。他に参加しているみらいの架け橋レッスン®はありますか?
Hさん:フォト以外だと、バンド、理科クラブ、ボランティアです。フォトは参加しているみんなのテンションが高くてワイワイ楽しんでいます。バンドでは、ギターを弾けるように挑戦しています。(Hさんは高校からギターを始めています)後期の目標は、ギターが弾けるようになることです!

Q. 前期では、色々なことに挑戦できましたね。最後に、これからの目標を教えてください。
Hさん:人に流されず、やりたいことをやることです!

穏やかな雰囲気で、終始笑顔で答えてくれたHさん♪
Hさんは、入学してからみらいの架け橋レッスン®やボランティア活動、イベントなど積極的に取り組んでくれていました。
同級生や先輩と楽しむ様子もたくさん見られてとても嬉しいです。
Hさんのように、やりたいと思ったことをまずはやってみることが大切です。
後期も、やりたいことに果敢に挑戦して、その中で色んな人との関わりを楽しんでください。

学年の壁を越えて色んな人と交流できることが岡山キャンパスの良いところです。
「今の環境から変えたい」「新しい場所で心機一転頑張りたい」と思っている方は、是非一度岡山キャンパスに足を運んでほしいです。
自分のやりたいことをできる自由な環境で、新しい仲間と一緒に学校生活を楽しんでみませんか。
感染症対策を徹底していますので、安心して学校見学・相談にお申し込みください。↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます!
個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中!
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇