岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
秘書検定を受けて合格した3年次生の生徒

こんにちは。おおぞら高等学院 岡山キャンパスです。
岡山キャンパスでは漢字検定、英語検定、数学検定をはじめ秘書検定、パソコン検定、世界遺産検定など様々な検定が受験可能です。
そして、7月は5月6月で受験した検定の結果が続々と返ってきています。
今回は秘書検定を受けて合格した3年次生の生徒にインタビューしてきたのでご紹介します。

Q. 秘書検定を受けようと思ったきっかけは何ですか?
検定を取得すると、今後の進路で使用する履歴書などの書類に記入することができ、自分自身の一つの強みになるとコーチに教えていただいたので受験しました。

Q. 秘書検定を合格するためにどんな努力をしてきましたか?
私はとにかく問題に慣れることが大切だと思うので過去の問題を何回も繰り返し解いて解くという対策を中心的行いました。

Q. 今回、合格するために対策を頑張ったと思いますが、これからはどんなことを頑張りたいですか?
私は今3年次生なので、まずは自分の納得ができる進路を決めることを第一に頑張りたいです!
また、新たな検定取得に向けての勉強にも力をつけていきたいです。

このように検定は将来の進路のモチベーションにもなり、合格することによって次へのステップを踏み出す機会にもなります。インタビューでも答えてくれていましたが、検定は履歴書や調査書などの進路に関係する書類に記載することができます。

「何の検定を受けたらいいかわからない」「一人では検定の対策ができない」という方向けに岡山キャンパスでは週1回「みらいの架け橋レッスン®」で検定対策という講座で検定全般のサポートを行っております。

検定対策以外にも様々な「みらいの架け橋レッスン®」を行っております。ぜひキャンパスの雰囲気を見学されてみてはいかがでしょうか? お問い合わせお待ちしております♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
おおぞら高等学院 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中。
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇