岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
キャンパス入口にある古着回収BOXと生徒
皆さん、こんにちは。
現在おおぞらの全国のキャンパスでは古着回収プロジェクトを行っています。このプロジェクトは、キャンパスの皆さんからお家に眠っている衣服を回収し、楽しく! おしゃれに! SDGsに取り組もうという全国規模のプロジェクトです。アパレルメーカーSPINNSさんとのコラボレーション企画です。

回収された古着は福祉施設や衣服を必要とする国々に寄付をされたり、リメイクをしてPINNSさんで販売をさせていただく予定です。
是非皆さんのお家に眠っている古着があれば岡山キャンパスまでお持ちください。

★古着を回収しています!
キャンパス入口にある古着回収BOXまで、お家に眠っている古着を持って来て、是非プロジェクトに参加ください♪
以下、衣服について気をつけてもらいたいことです。
・靴下、下着、水着等はNGです。
・洗濯済みの衣服を入れてください。
・極端な汚れや破れ等があるものは避けてください。

このプロジェクトは全国代表の生徒を中心に、生徒主体で進めていくプロジェクトです。古着回収BOXを作るところから、どのようにメンバーを募集するのか、回収を呼びかけるのか、どのように宣伝するのか... 岡山キャンパスでは違う学年の生徒が集まり、楽しみながら、考えながら活動しています。

今後、生徒のアイディア次第でこのプロジェクトがどのように育っていくのとても楽しみです!
おおぞらでは生徒の主体性を大事にした活動が沢山あります。何かやってみたいけれど、何をしたらいいかわからない... という人も大丈夫です♪ マイコーチ®から様々なきっかけを提案をします。

興味を持たれた方はこちらまでお問い合わせください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更を行い、通信制高校「屋久島おおぞら高等学校」と合わせ、おおぞら高校と総称をあらためました。サポート校である「おおぞら高等学院」は「屋久島おおぞら高等学校」と一丸となり、学習や学校生活支援、生徒一人ひとりにあった対応を実施し、高校卒業の先にあるそれぞれのなりたい大人を目指します。
おおぞら高校 岡山キャンパス
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業を選べます。
学校見学・個別相談は、新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで実施しております。または、オンラインでの個別相談も受け付けております。
★資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
個別相談:月・火・木・土・日曜日 開催中。
086-255-7811 へ先ずはお電話を!
メール:okayama-office@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆