岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
授業の様子
こんにちは。おおぞら高校岡山キャンパスです。
本日のブログは、専門コースの一つであるプログラミングコースについて紹介したいと思います。これからの時代に必要となる「論理的物事を考える」「多面的に物事を見る」能力をロボットプログラミングを通した学習で身につけます。生徒自らテキストを見ながらロボットを組み立て、プログラムした動作がうまくいったかどうか繰り返し行っています。
うまくいかなかったときにすぐ聞くのではなく、何が原因なのかを考えるように生徒には伝えています。失敗を繰り返すことで先の成功があります。生徒にも楽しみながら学習する大切さを感じてほしいと考えています。
また、ロボット検定へのチャレンジや全国のキャンパスの仲間とつながり、ロボットプログラミングのコンテンツを競う全国大会があり、生徒のモチベーションの一つになっています。
最後に、ロボット検定にもチャレンジした生徒にプログラミングコースの魅力を聞いてみました♪
「試行錯誤していく中で、自分自身がプログラミングした動きで、うまくいった際がとてもうれしくもあり達成感を味わうことができます。やってよかったと感じる瞬間です♪」
おおぞらでのプログラミングコースに興味を持たれた中学生のみなさん、オープンキャンパスを予定しています。ぜひ、参加されてみてはいかがでしょうか?
◆オープンキャンパスは下記の日程で開催します。
【開催日時】11/26(土) 13:30~15:30
【内容】学校説明・授業体験(プログラミング or アロマ)・在校生インタビュー
【参加費】無料(要予約)
定員になり次第締め切りとなります。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-offic@ktc-school.com