岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
フォトで生徒が撮影した写真
こんにちは。岡山キャンパスです。
紅葉が綺麗な季節になりました。今年も残すところあと1ヶ月半...
みなさんにとって2022年はどんな1年でしたか?

おおぞら高校には、午前中の授業が終わってお昼ご飯を食べた後、「みらいの架け橋レッスン」という自由参加の体験授業があります。
岡山キャンパスでは、毎週木曜日に「フォト」が行われています。

「フォト」では、何か一つのテーマを決めてお題に合わせた写真を集めて作品を仕上げたり、みんなが撮ってくれた写真を一つのアルバムに収録していったりしています!
活動はキャンパス内に留まらず、月に一度はキャンパス周辺に出かけて写真を撮ることも♪

そんな「フォト」ですが、今月開催される学祭の展示に向けて、絶賛準備中です!
これまでの活動記録として、写真を動画を使った「コーチ紹介ポスター」や「青春動画」など、「フォト」ならではの展示を予定しております。

「コーチ紹介」ではコーチの誕生日など基本情報だけでなく、今ほしいものや本や映画の世界で生きるなら何になりたいかなど、在校生も知らないようなマニアックな質問もあります。
「青春動画」は生徒の様子を動画に撮り、BGMをつけています。どちらもおおぞららしい作品に仕上がっています。

「みらいの架け橋レッスン」では、様々な体験ができ、自分の「好き」を見つけて深めることができます。
さらに、共通の趣味を通して新しい友だちができたり、普段なかなかお話する機会のなかった同級生や先輩・後輩と仲良くなれた生徒もたくさんいます!

「みらいの架け橋レッスン」をきっかけに、新しい出会いと生活をぜひ始めてみませんか?
今後のイベント、おおぞら高校のことで質問等ある方はぜひ、下記の電話番号までお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-offic@ktc-school.com