岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
大学ではいろいろな人と関わって視野を広げていきたい。
みなさん、こんにちは。岡山市北区奉還町にある岡山キャンパスです。
今回のブログは、「進学コース」に在籍している3年次生にインタビューをしましたのでお伝えします。

進学コースに入った理由は?
進学するうえで塾も考えましたが、塾の先生が自分に合うかどうかもわからないので、岡山キャンパスの「進学コース」だったら、コーチと近い距離間で気軽に教わることができるので自分に合っていると思いました♪

進学コースに入ってよかったことは?
総合型選抜で提出しなければならない「志望理由書」の作成の相談に乗ってもらえたことです。いろいろなアドバイスがもらえたので、納得のいく「志望理由書」ができあがりました。
面接では、いろいろな質問を想定して細かく指導していただいたので、本番では緊張せずに受け答えをすることができました。

高校卒業までの目標は?
大学には合格できたので、これからは大学に入ってからの準備として、今までの基礎固めをしていきたいです。残りの時間で検定にもチャレンジしていきたいです。

大学に入ってから目標は?
大学ではいろいろな人と関わって視野を広げていきたいです。いろいろな経験をして今後の進路を見つけていきたいです。

おおぞら高校に入学してよかったことは?
自分のペースで無理なく通えたので、進学に向けて頑張り続けることができたと思います。また、おおぞら高校は、個性を大事にしてくれるので、自分が高校卒業後、何を学びたいかじっくり考え、進路を決めることができました。

進学コースでは生徒の状況や進路に合わせて個別の学習計画をたて、進めていきます。わからない問題に対しては個別に教えるので、自分のペースで学習を進めることができます。
なりたい大人になるために、一緒に学びませんか? ご相談お待ちしています。
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-offic@ktc-school.com