岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
アクセサリーチームでにっこり
こんにちは。岡山キャンパスです。
先日、秋のキャンパスイベントの一つである学院祭が開催されました!
各学年による模擬店、みらいの架け橋レッスン®で作った作品の展示コーナー、みらいの架け橋レッスン®ダンス・バンド・合唱のステージ発表、学院祭実行委員による出し物・動画再生と盛りだくさんな内容で行われました。

その中でも、今回は1年次生の模擬店に密着!
1年次生は話し合いを重ね、フリーマーケットを開催! それぞれが得意分野をいかし作品を作り、それをお客様に売る企画です。

アクセサリーチーム、しおり·ミサンガチーム、キャンドルチームの3チームに別れて、作戦会議→買い出し→作品制作→値段設定まで、それぞれ黒字が出るように、話し合いを重ねながら約2ヶ月間かけて準備してきました。
各チームわいわいと一致団結して作品を作り上げていって、中には話に夢中になって手が止まってしまう場面もありましたが、そのおかげでチーム内の距離がぐっと縮まっていくのが見ていて印象的でした。

無事3チームとも作品を仕上げ、学院祭当日は大成功☆
ほとんどの商品がお客様の手元に旅立っていきました!

1年次生に話を聞いてみると「準備は大変だったけど、いろんな人と話すことができて楽しかった。」「同じ教室だけど、挨拶ぐらいしかしたことない人ともたくさん話をすることができてうれしかった。」「普段の科目の授業では学べないことが学べたからよかった。」と言ってくれました。

おおぞらの学院祭は生徒が主体となってそれぞれの役割を全うし、一つのイベントを作り上げていくものになっています。
自ら考え自ら行動する力は、なりたい大人になるためには重要なものです。
それを高校生のうちにつけることは社会に出てからきっと役立つを思います。これからも生徒がなりたい大人になるための後押しをしていければと思っています。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。
転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com