岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
色々な経験をして一緒に成長しませんか?

こんにちは。岡山市北区奉還町にある岡山キャンパスです。
今回のブログは、この1年でみらいの架け橋レッスン®に最も多く参加した生徒にインタビューしましたのでお伝えします♪

Q:みらいの架け橋レッスン®に参加してよかったと思えることはどんなことがありますか?

「私は、合唱やボランティアやネイルやイラストやヘアメイクに参加しています。
みらいの架け橋レッスン®に参加すると、共通点がある人が集まるので話す機会がたくさんあります。自然に話ができる人が増えていき、仲のいい友だちがたくさんできました。今では、自分からいろいろな人に話せるようになりました。」

「みんなで共同で行うことが多い合唱やボランティアに参加すると、いろいろな役割をもらえます。今まであまり人から頼みごとをされたことがなかったので、自分も必要とされているんだなと思えて、自分に自信が持てるようになりました。」

Q:自信がついて何か変わったことはありますか?
「色々なことに挑戦できるようになりました。
学院際の実行委員に立候補し、企画委員長に立候補しました。どんどん自信がついてきて、今度行われるおおぞら高校の中国・四国エリアキャンパス合同で行われる大きなイベントの司会にも立候補しました。」

Q:次年度の目標は何ですか?
「2年次生になるので、進路について考えていきたいです。今まではあまり先のことを考えることができませんでしたが、将来について考えられるようになりました。また、検定取得にも挑戦したいです。まずは、漢字検定を受けるつもりです。来年も引き続きイベントの実行委員に参加して、後輩のサポートもできるようになりたいです。」

この生徒は、中学生の頃は、同級生との人間関係がうまくいかず、どこの高校に進学するか悩んでいました。おおぞら高校のオープンキャンパスに参加した時、コーチや在校生の仲よく話をしている様子を見て、「この学校だったら私も楽しめそうだ」と思って、おおぞら高校に入学しました。たくさんのみらいの架け橋レッスン®に参加し、いろいろな経験をすることで自信を持ち、大きく成長してくれました。おおぞら高校のキャンパス生活を思いっきり楽しんでいます。
色々な経験をして一緒に成長しませんか? ご相談お待ちしています。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。 受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

転・編入生の出願や進路のご相談を随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方は【ホームページの予約フォーム】よりお申し込みください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com