岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40

バンド・アンサンブル.jpgこんにちは!おおぞら高校岡山キャンパスです!
11月に入り、気温が下がり、寒くなる日が増えました。
ただ、生徒たちはそんな寒さに負けず元気に登校しています!
今回は岡山キャンパス3年次生の真子さんに登校から放課後までの1日の流れを聞いてみました!
 
【9:10】学校到着 
授業が始まる時間が9:20なので10分前には登校します!
登校したら、まず1階の登校簿に登校時間を記入します。
IMG_3768.jpg


【9:20~12:10】授業
午前の授業は1限目から3限まで50分間隔で行われます。
1限目が終了すると10分間の休憩時間があり、それを3コマ受講します。
特に私は国語科目が好きです!

【12:10~12:50】昼休み&昼食
3限目の授業が終わるとお昼休みになります!私はいつも祖母が作ってくれるお弁当を食べます。
また、いつもお弁当は仲のいい女子3人で食べることが多く、共通の趣味で盛り上がってとても楽しい時間です!

【12:50~14:20】みらいの架け橋レッスン®
みらいの架け橋レッスン®は曜日によって行われる種類が異なります。

月曜日 検定対策
火曜日 スポーツ 学習サポート
水曜日 バンド
木曜日 フレンドタイム 進路指導 ヘアメイク
金曜日 学習サポート
 私は今までこれらのみらいの架け橋レッスン®に参加することが多く、特に水曜日のバンドは、お~ふぇす(学院祭)で発表予定なので毎週欠かさず参加して腕を磨いでいます!また木曜日のように参加したいみらいの架け橋レッスン®が複数ある場合は、週ごとにそれぞれ違うみらいの架け橋レッスン®に出ることもあります!

【14:20~】下校
みらいの架け橋レッスン®が終わると基礎コースの生徒は基本的に14:20が下校時間になります。帰る際は登校した時と同様に1階の登校簿に下校時間を記入して帰ります。また放課後は友達と遊んだり、バンドの練習をしに会場に行ったりして過ごすことが多いです!

真子さんは今年の4月から転校しておおぞら高校に入学しました。
今年は専門学校の受験やみらいの架け橋レッスン®のバンドなど様々なことにチャレンジする1年を送っています。

そして、今回紹介した真子さんは基礎コースに所属していますが、他にも14:20から行われる専門コース(マンガイラストコース、プログラミングコース、子ども・福祉コース)や個別指導コースといったコースもございます。
それぞれのコース、みらいの架け橋レッスン®、その他おおぞら高校についてのご質問がある際はお気軽にお電話等お問い合わせください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com