岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
通学大変だけど、頑張ってます!

こんにちは。岡山キャンパスです。
今年度も残り2カ月になり、新生活に向けていろいろ準備をする時期です。

今回は卒業した生徒の今をお伝えしたいと思います。インタビューに答えてくれたのは1年前におおぞら高校を卒業した岡天斗さんです。

◎おおぞら高校在学中を振り返ってどうでしたか?
とても楽しい高校生活でした。
人前に出ることが苦手だったけれど、人前に出ることができるようになり、大勢の人の前で司会をしたり、発表したりする経験がたくさんできたと思います。

◎現在の進学先を教えてください。
現在は倉敷芸術科学大学という大学に通っています。

◎進学先を決めた理由を教えてください。
絵を描いたりデザインをしたりするのが好きだったので、その「好き」をもっと深く学びたいと思い、今の進学先に決めました。

◎進学してから頑張っていることはありますか?
進学した学科の勉強をもちろん頑張っています。
そのほかにはサークルに入り、おおぞら高校でがんばっていた趣味のギターを今でも頑張っています。

◎進学して大変だなと思うことはありますか?
家から大学までの距離が遠く、通学に時間がかかるのが大変だなと思いながらも、頑張って毎日通っています。

◎ブログを見ている人へメッセージをお願いします。
今、自分の進路のことを考えている人が多い時期だと思います。
毎日通えるのかな? 通学に時間がかかるけど大丈夫かな? といろいろ迷うと思います。
自分の進路を決めるのはとても大変だと思いますが、自分の「好き」を優先していいのではないかと思います。進路が決まったら、それに向けて毎日登校するようになったり、今はできないことを挑戦してみようと思ったり、今より少し頑張ろうと思えると思うので、自分ができることから頑張ってみてください!

自分の「好き」をより深めたいと進学先を決めた天斗さん。
通学が大変だと言いながら、大学生活を楽しんでいる様子が伝わってきました。
おおぞら高校では、なりたい大人になるためにさまざまな授業やみらいの架け橋レッスン®があります。
そこで「好き」を見つけ、将来なりたい大人へなるための進路先を自分で決め、進んでいけるように私たちスタッフ一同サポートしていきます。
みなさんも私たちと一緒になりたい大人へなるために「好き」を見つけていきましょう。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com