岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
制服姿の生徒と制服マネキン
こんにちは。岡山キャンパスの中川です。旅行が大好きで来月は沖縄に行く予定です。
今回は制服コーデの紹介をします。

おおぞら高校は服装も自由で「制服」と「私服」どちらで登校してもOKです◎
そんな中でも制服はカラーバリエーションが多く、男子はブレザーがブラックエンジの二色、女子はブレザーとスカートがブラックネイビーベージュの3種類から選べます♪ ネクタイやリボンの色も豊富で、組み合わせも自由! リボンやカーディガンを変えるなど、みんな自分なりのアレンジでコーディネートしています。写真のHさんが来ている制服は人気のネイビーカラーです♪ ピンクのリボンと合わさってとてもおしゃれな着こなしです。

さらに今回は岡山キャンパスのMさんとUくんに、それぞれの素敵な冬コーデについてインタビューしました。制服姿の生徒Q. その制服を選んだ理由とポイントを教えてください。

Mさん「入学前はネイビーの一択と思っていたんですが、制服採寸会で試着した時にベージュカラーも良いなと思いベージュを選びました。リボンは他で買ったものですが赤が似合うと思いこの色にしました」
Uくん「高校生らしく生活したいと思い、制服を購入しました。着回しができるしブラックの方がかっこよかったのでこちらを選びました。ネクタイはよりシンプルなデザインのものを着用したくて他で購入しました」

MさんもUくんも、自分の好みに合わせて制服の色を選び、リボンやネクタイはカスタマイズしていました。
二人は普段から制服を着て登校していますが、季節によってコーディネートを変えたりと、自由度が高いところも魅力的だそうです。
自分で好きな制服を選んでコーディネートすることで、登校気分も高まります。みなさんもぜひ、自由な服装と組み合わせで楽しいキャンパスライフを送りませんか?
気になる人は、ご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com