岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040/reserve/?kubun=3&event=002&campus=40
みなさんがなりたい大人になるためのサポートをしたいと思っています。
みなさん、こんにちは。
岡山市北区奉還町にある、おおぞら高校 岡山キャンパスの横井です。
暖かくて過ごしやすく春を感じられる季節になってきました。
みなさんはいかがお過ごしですか?

岡山キャンパスでは新年度を迎える準備が着々と進んでいます。

新しい個性的なコーチもたくさん入ってきました!
新入生や転校生もたくさん入ってきます。
たくさんの新しい出会いがあるので楽しみにしていてください♪

おおぞら高校は、なりたい大人になるための学校®です。
みなさんは、どんな大人になりたいですか?
おおぞら高校のコーチは、みなさんがなりたい大人になるためのサポートをしたいと思っています。
何から始めたらよいか相談に乗り、いろいろなことに挑戦するための提案をしていきます。


ある生徒から卒業式の後、手紙をいただきました。

入学したばかりの私は、人に話しかけるのが苦手で誰にも話しかけることができず授業が終わったらすぐに帰っていました。
誰とも話さず、下を向いていた私を心配したコーチは、一緒にみらいの架け橋レッスン®に行ってくれましたね。
コーチは、みらいの架け橋レッスンに参加していた生徒みんなに私のことを紹介してくれました。
それをきっかけに、私は、いろいろな人と話すことができるようになりました。あの時は、めっちゃ感謝でした。
たくさん友だちができて、キャンパス生活に慣れてきた私にコーチは、海外体験を勧めてきました。
「参加したら、視野が広がって、もっと自分を表に出すことができると思うよ。」何を言いだすんだ! って思いました。
自分一人では、絶対参加しようとは思わなかったと思いますが、コーチを信じて海外体験に参加を決意しました。
留学をやり切った私は、何だか自分に自信が持てるようになりました。
コーチの言ってた通りになりました。
進路を決める時期には、何が自分にできるか悩んでいた私に、一緒になって考えてくれたおかげで、私は進路を自分で決めることができました。
おおぞら高校に入学して私は大きく変われたと思います。本当に感謝です。ありがとうございました。

おおぞら高校には、みなさんの興味を広げるための授業やイベントがたくさんあります。
みなさんの好きなことや興味のあることを増やしていく体験授業のみらいの架け橋レッスン。
在校生と新入生とキャンパスのコーチとより深くつながることのできる新入生・在校生交流イベント。
卒業後の進路を考えるための進学相談会。
ヒトや自然と自分のつながりを学べる屋久島スクーリング。
いろいろな授業やイベントに参加することで、好きを増やし、好きをつなげて、やりたいことを自分で決めていくことで、なりたい大人になるための準備をしていきましょう。
高校生活を送る中で、必ず何か困難なことにぶつかるかもしれません。
そのような時は、相談に乗ってほしいことがあったら話に来てください。
一緒にどうしたらいいか考えましょう。

何かお困りの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。ご相談お待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは ホームページ または 086-255-7811 へまずはお電話ください!
メールでのお問い合わせ:okayama-office@ktc-school.com